ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

行く年/来る年

久しぶりの長期休暇は規則正しく明け方に寝て規則正しく二度寝する、私らしい本来の生き方を無事に取戻しってあんたそんなんでいいのかと中の人はやっぱり今年も怒っているようです。ごめんねぇ自分、、、猫が言うんです。ねー寝よーって。

今年も引き続き、大真面目にゆるくゆるく生きていきたいと思います(宣誓)

年末、一年間の総括をやっているブログを沢山見て、折角なので私も書いてみようと思ったけれど、一カ月ごとに並べたものがあんまりだったので気分悪くなって消してしまったのだった。羅列しても何にもならない。
去年の今頃、自律神経がなんかあっちの世界に逝ってしまった。その前あたりから仕事の人間関係やらでなんとかかんとか自分の中ではもー大変な騒ぎで、表面にバレないようにバレないようにヘラヘラしていたのだけど遂に我慢できなくなったらしい。
あーこりゃメンタルだわと困り果てて、仕事あるし、早いとこ何とかせないかんと。
友達付き合いなんてもともと少なかったからここは楽ーだったけれど、そのレアな誘いも全部シャットアウトして(仕事以外)引きこもった。ひとりでこじらせて心理学だの、もっとこじらせて実存なんとかだのに走った。とにかく焦っていた。ひたすら自己分析して、本を読んだり映画を見たり、音楽を聞いたりと色々インストールして、適用というか、筋トレしたり歩いたり歌ったり詠んでみたりと走り回って、腕立て伏せが少しだけど出来るようになったり、腹筋に初めてスジが通ったり、桶屋が儲かる的な小さな結果がいくつかあった。よし何とか行けるかしらんと思った矢先に家族がバタバタ倒れてまた大騒ぎになり、、で今。だから何だというのだろう。腹筋なんか一瞬ですぐになくなってしまったじゃないか。
一年前と比べれば少しばかりはアップデートしたような気はする。でも、俯瞰でみれば結局あんまり変わってない。ぶっちゃけなんもだ、って、んなことはなくて、少なくともー、あれだ、リミッターがひとつ解除されて高いピンヒールがはけるようになった。なんだそれ、でもこれは確かに成果で嬉しかった。だって12cmだ。風が吹いたって旅人はコートを脱がないかもしれない、でも桶屋は儲かるのだ。どう転ぶかなんて誰にもわからない。だからこんなでも結構面白いと思う。内心だけど。
職場のあれこれについてまわった身体の不調やら謎の被害妄想やら何やらもだいたい消えた、あっても消せるようになった、それはよかった、よかったけれど根本の問題について実際の解決は道半ばだ。程遠い。でも道は見えてる(ことにしてる)。
コミュ障は当時よりむしろ悪化しているかもしれない。仕事もびっくりするほど出来ないままだ。
人が嫌いな訳ではないんだけど、、、。
さてこれからどうしたものかと完全にひとり波に乗り上げて途方に暮れている。
まーツケがたまりにたまっていたのだからこんなもんなんだろう。
こんなこと書いても得るものも何にもならないのが本当に本当なので本当にバカバカしい。でもバカバカしいことや情けないことをとにかく真剣にやってみるが去年前期のテーマだったのはそうだ。
今年はどうする。どうしようっていうかとりあえず目の前の

「私は今!ペストを!読んでおります!!しかし瞬間速度は現在0!場面が一向に進みません!どうやら難しいようすです!」

ほんとにね、ブログでこういうどうしようもないことを書いていくことは何が何ですが、とりあえず続けてみるので、今年もよろしくお願いします。あれ、これでいーのかな、わかんなくなってきた。。。


ドキドキしちゃうは、今年も低い高度をメインにだらだらとひっそりと月光ドライブを続けて参ります。よろしくどーぞ。

 

 

本音、

本当はね、世界のネカフェがメインのブログなんですよー(えー・・・)