ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

サイドバーのカスタマイズとほしいものリストを設置しました

今日の一句:地下鉄の窓 月夜 陰 息殺す。予定調和の隙間を探る。

 

お正月休みはかなり鬱々とひきこもっていたけれど、何とか、ずっと懸案事項だったことをひとつ仕上げた。満足したかどうかは別にして、こういうやった感は確かに経験上からしても自分の記憶になるらしいので書いてみる。反省点が死ぬほどあるというか、また自分に騙されているいやいやそんなこともないとまたガタガタ言っているひとがいるので案の定鬱っぽくなって困る。

ついでにサイドバーのデザインを流行りのものにカスタマイズしたのが少し楽しかった。コピペで出来るようにすごく丁寧に説明してくれる記事があったので助かった。最新記事でも画像がない場合に好きな画像をセットしたいと思って色々試してみたけれど、うまくいかなくて諦めた。でもすごく華やかになったので嬉しい。

【修正済】コピペで簡単! はてなブログの人気記事を画像付きで表示させる方法。 - #ChiroruLab

こういうフリーエコノミーがネットにはごろごろと転がっていて、特にはてなブログ界隈では活発にあれこれが飛び交っているように見える。顔をあげると色々なひとが色々なことを言っているので面白いと思う。

それからこれもまた皆がやっているのを真似してアマゾンのほしい物リストを作ってみた。
主にこちらの記事 欲しいものリストにブラジャーを入れました - 夜の庭から にお世話になりました。ありがとうございます。
私は普通のサラリーマンだし人に何も提供していないし今後できるつもりもないけれど、奇特レベル超人なひとがアルカディアから本を送ってくれるかもしれない。そうしたらブログで感想文を書こう。ポテチを送ってくれたらおいしくいただこう。
いや、そういう枷があったらもう少しちゃんと読むかなーと思って・・・
いつまでたってもペストが終わらないのは全然読んでいないので当たり前であって、、、そう読書といえば、近々車輪の下を読む会があるらしい、なにやら楽しそうで非常に羨ましいけれどもそんな場合じゃない、次回があるならその時には流れに乗れるといいかもしれない、いいないいな、にんげんっていいな。私だって人と喋りたいときもあるんだよ、喋りたくないときとどっちが多いかと言われたら、それはあまり考えたくないけれど、全然ないってことは全然ないよ。全然。そもそもその会話にいれてもらえるかどうかとかはもっと考えないよ、
つまり、そういう区切りを枷にしてもいいわけだ。そうしたらもう少し本気で取り組むきっかけになるかもしれない。
ただ、思ったのはきちんと感想をまとめながら読むのは慣れていないからが大きいと思うけれどそういう読み方が意外に体力を使うということだ。今までは、もっとざーーーーっと乱読が専門だったので、異邦人みたいなぺらい本でも結構しんどかった。やりがいはすごくあるので、楽しい。
もっとエンタメでざーーーっと一気に消費する徹夜系の読み方もカタルシス全開になって好きなのでどっちがどっちという訳ではないけれど、とりあえずペストは多分もうしばらくかかるけどそのうちなんか書く予定です。半分くらい読んだけれど、イイ感じです。

 

ウェブ乞食デビューの儀も滞りなく地味に終わりました、それでは皆様よい夢を。