ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

日記(なげやり感のある風景)

f:id:denkilemon:20140617043642j:plain

なげやり感がひどい/嫌いじゃないけどどうかと思う

気がついたら一時半を過ぎていて、またか、と思った。先週から少し生活リズムがひどすぎる。お風呂 が二時までしか使えないのでうんざり/ぼんやりし たまま身体中を洗った。浴槽のお湯は37℃くらい になっていた。もう暑いので丁度いい。蛇口はいつ も壊れていてだらしなくポタポタとずっと水を垂ら している。直しても1ヶ月ももたないんじゃ仕様が ない。カタログを見て値段でソートばかりしている から自分で選ばないからすぐに壊れてしまうんだ よ。ちゃんとしたものを・・・ぜんぜんひとにいえ ることではない、わかったような声に私は心底うん ざりする。
部屋に戻るとダイソーのビニール袋がそのままに なっていてやっぱりなにも考えないまま、新しく 買ったタッパーを洗った。無印の醤油差しも買った んだった。別にそんなに使うわけでもないのに醤油 がありえない勢いで嵩を減らしていくのは醤油差し が悪いのではなくて部屋の環境がおかしいせいなの はわかっているけれどももう一度賭けてみようと 思ったんだった。
冷蔵庫を開けて、やたらに豆腐を買いすぎてしまっ たことを後悔して、明日は麻婆豆腐にしようと決め た。茄子もある。スーパーの野菜売場でミニスカー トをひらひらさせた女の子が彼氏に麻婆茄子が食べ たいねと上目遣いをしていた。彼氏は半分にやつい ているような顔をしていたけれども、そういう顔のひとなのかもしれなかった。安いほうの小さい袋は売り切れで、余ったら全部漬けてしまえばいいと思って大きいほうの袋を買った。

唯一わたしの生活態度を除けばとてもいい生活なの にずいぶんともったいないことをしている気がする。ずっとほしかったものを買おう。止まってしまったものが残っているのなら、動かしたい。その前にけじめをつけたいこともいくつかある。だからせめて筋トレして寝る。そこまで考えて、ようやくちゃんと眠くなってきた。もう外は少し明るい。