ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

日記(衝動買い/部屋が暑い/モデム)

◆衝動買いが多すぎる。本当にそうか。検討しなくては実際のところはわからないけどとにかく現実を見つめるのが恐ろしいのでそれが事実かはわからない。カードを差し出して4つボタンを押すと財布にお金がなくてもほしい物が手に入る。一度味をしめてしまったのがよろしくなかった。でもポイントはちゃんとたまる、だからカードの有無の問題ではない。マイルの使い方がわからないことが問題なのか。違う。衝動買いに走る動機だ。我慢だ、我慢。おしゃれは我慢。そうだ、せめておしゃれのための衝動買いをしなくてはならない。一体私は何を買っているのか。思い出したくもない。衝動買いが多いような気がする。

◆毎年のことだけれど部屋が暑くてたまらない。うちには涼をとれるものが団扇くらいしかないので、せめて扇風機が欲しいと思ったままもう5年位たった。そこそこ風がとおる場所に住んでいるので、いつもぎりぎり我慢しているうちに夏が終わってどうでもよくなってしまうのだ。対処をしようという気が全然ないのはよくないことかもしれないけれども、ぼーっとしている間に自動的にうまくことが進むこともある。みかねてクーラーをくれたひとが出てきたのは去年の夏のことだった。実際みかねてというのは嘘で、単純に引っ越しでいらなくなったものをもらっただけの話なのだけれど、そのクーラーは持ち主が私で3人目で、一年ぶりで電源をいれたら今年は何も風が出ない。原因を調べたりするのがやっぱり面倒くさいのでぼーっとしている。そうするとうまいことに1200円送料込の扇風機をアマゾンで見つける。首は振らないけれどもあれがひとつあればずいぶん違うだろう。喜んでその話を家族に話したら実家に余っている扇風機があるのにどうして使わないのかと言われてしまった。物置から探し出してくると、00年製のナショナルだった。それで、今日ナショナルの看板をパナソニックにかけ替えたお店のひとが私に道を教えてくれたことを思い出した。

◆猫がこの暑いのにモデムの上で寝ている。暑いから体中を伸ばしてだらんとして死体みたいだ。そんなに暑いならおりればいいのに。暑い。