読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

猫 1

管理人には薄々気が付いていた現実がありました。
この世の中にはどうでもよくないことなんかなんにもない、猫がすべてなのだ、と。

出会ってしまった彼女たちに、また会いに行きましょう。
気さくな彼らに、ざっくばらんなご意見伺ってみましょう。

『世界はネコカフェだから』
そんな企画です。
よろしくどうぞ。

=================================
アラブの春が起こる少し前のことでしたが、
エジプトのタフリール広場から徒歩20分、アズバキーヤ公園を訪れたことがあります。


f:id:denkilemon:20150223223332j:plain

集団催眠にでもかかったかのようにみんなでうっとり寝ているかたたちに出会いました。

f:id:denkilemon:20150223223354j:plain

公園のすぐそばにはこんな廃墟があります。元ホテルだった面影だけはあるのですが、中はお化け屋敷同然、それだけではなくなぜかちゃんとした医療施設が入居していて、旅行者向けに黄熱病の予防接種をヤッているのです。
ただ、営業時間がいまいち不明なため一時間近く放置プレイとなる残念な旅行者も。

そんな旅行者のやり場のない感を中和するため政府から派遣されているとかそういうことは全然なく、彼らは自主的に眠けを圧して遊んでくれるのでした。

f:id:denkilemon:20150223223605j:plain

あのときはどうも。


今も、配置は変えつつこちらでお休みされているそうです。

(エジプト、カイロ)