ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンなレモンちゃんの脱チキンスープ

国産若どりもも肉 一枚(385円) エリンギ 2本 (98円) ネギ 1本 (68円) 豆腐(絹) 半丁(98円÷2) しょうが 一かけ 塩 醤油 厚手の鍋に水をはり、鳥をパックからそのまま投入します。中火にかけます。まだ無表情でいいです。 ネギの青い部分を切って…

カミュ「ペスト」の感想文を書いたらコメントを貰いました(読書感想文外伝)

お前さペストはもーーいーーーから、とお嘆きの諸兄、私もおなかいっぱいいっぱいといいつつもー。またそんな時間が来てしまいました。 ペスト (新潮文庫) 作者: カミュ,宮崎嶺雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1969/11/03 メディア: 文庫 購入: 4人 クリ…

楽園おまけ

お久しぶりです 世界のネカフェminiです 悲しいことに本日やる気レベル非常に低めのお届けとなります。 前の記事:楽園を知っていますか - ドキドキしちゃう の残念さをより際立たせるおまけです。 ギリシャ楽園ビーチのオサレBARでトゥールーズ=ロートレッ…

楽園を知っていますか(自称エロくない記事-2nd Season)

※プライバシー保護のため音声を変えています。楽園を知っていますか。そこではみんなが裸でした。早速嘘をつきました。裸だったのは端っこの一部です。そして、裸ゾーンと着衣ゾーンがうっすらと目視で判別できました。どこの話かと言うと、その名もパラダイ…

カミュ「ペスト」を読みました(読書感想文フル) 

こんばんは~。 ペストの時間(本編)です。 ようやく感想全体版です(遅いってば)。待っていてくれるひとがいるといううさんくさい脳内設定を捏造して何とかやってます。 ペスト (新潮文庫) 作者: カミュ,宮崎嶺雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1969/1…

カミュ「ペスト」読了したけどそんなにすぐ読書感想文なんて書けない現実に気づいた

1/17深夜ペスト読了。本を入手した日を調べたら12/26だった。おせーよ。結論を言うと座右の書にすべき一冊ということですけれども、実際のところその座右の書とやらを詰めた段ボールはもういっぱいいっぱいで大変なことになるばかり、断舎利なんてとてもでき…

味方なんか誰もいないとかそんな気分になることはありますか?

そんなとき まだあなたには夜があるではありませんか 、 ってせんせーが言ってた。 明日は残業したくない。歩けたらいい。

すごく日記。

三連休の日記。亡き祖父の住んでいたマンションを久しぶりに訪れた。ずっと放置していたのだが、ようやく遺品整理業者に来てもらって見積もりを出してもらった。気になっていたことが少しは進んだ気がする。結構広いし物が多いとのことで、概算65万円の費用…

カミュ「ペスト」を読んだり感情移入してみたり(読書感想文カロリー1/2) 

みなさんこんばんは 世界のペストのお時間ですよ~(そんな時間嫌ですね) ペスト (新潮文庫) 作者: カミュ,宮崎嶺雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1969/11/03 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 104回 この商品を含むブログ (74件) を見る 今回感想文…

馬鈴薯を精神分析してみる

■レモンちゃんのお悩み相談室■ <Identification> 馬鈴薯のジャガイモさん <Case> 『なぜか自分だけ浮いている気がします。普通の芋を見るたびに落ち込んでしまうのです』 <Answer>まず事実関係の整理から始めます。 見た目:強く乾燥している出身地:…

サイドバーのカスタマイズとほしいものリストを設置しました

今日の一句:地下鉄の窓 月夜 陰 息殺す。予定調和の隙間を探る。 お正月休みはかなり鬱々とひきこもっていたけれど、何とか、ずっと懸案事項だったことをひとつ仕上げた。満足したかどうかは別にして、こういうやった感は確かに経験上からしても自分の記憶…

行く年/来る年

久しぶりの長期休暇は規則正しく明け方に寝て規則正しく二度寝する、私らしい本来の生き方を無事に取戻しってあんたそんなんでいいのかと中の人はやっぱり今年も怒っているようです。ごめんねぇ自分、、、猫が言うんです。ねー寝よーって。今年も引き続き、…