ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットラインは繋がっているのか?或いは、私の好きだったせんせー

こうやってブログにぐちぐちとどうしよもないことどうしよもなく書きつづってみたり、自分から積極的によし相談してみようっていう、そういうときは全然いいらしいんだけど何でも言ってとか言われるともうだめで何も言えなくなる。本当に自分勝手だな。いち…

ひとりでいる

久しぶりに残業しないで帰れた。久しぶりに歩きに行きたいと思ったけれど疲れていたのでやめた。最近ものすごく疲れている。あんまりメンタルよろしくない。 ■■■ 部屋に入って相棒のスタンドアロンな彼のハートに火をつけたところ、灯油がないとの訴えを聞い…

ゼログラビティ観てきたけどロクに感想は書かない日記

(気をつけるもつけないも恋なんて落ちるときは落ちちゃうものだし気をつけていてもあんまり意味ない気もするので、一応)誰の事も好きにならないように気を付けているしだいたい単独行動で自由にしているんだけど、だからといってネットワークダウンしすぎ…

猫の日だから私と私の猫と谷崎潤一郎「猫と庄造と二人のおんな」についてざっくり書くよ

CDがどっかいった。ケースを開けたらスガシカオがこんにちはと言った。スガシカオはネクラでかっこよくて大好きでできればサングラスをずっとはずさないでいてほしいと思う。そのほうがイケメンだから。会社にスガシカオ(サングラスなし)を少しかっこよく…

【短歌以前】恋がそんなにいいものだったら

よせかえす 絶えなば絶えね 玉の緒よ 虎の背に揺れ きえておしまい ずっと前に書いた詩が出てきた。どうやら好きなひとがいたらしい。記憶はないことになっている。少し懐かしく思った。 当時何を思ったか突然実際にいくつか書いてみた結果、やっぱり私は詩…

コーヒー信者ブラック党ですが

好きなものはコーヒーです。珈琲牛乳以外全く飲めなかったのに齢二十一にして天啓を受け、ブラック教の信者になりました。2年ほど前、コーヒーにミルクを入れるとまた別の魅力が生まれるという革新的発見をしてからは試行錯誤の毎日となりました。砂糖にも…

夢について(夢が夢でなくなってきた)

子供のときから違和感があったのだけれども、「将来になりたいもの」と「寝ている間に見るもの」とが同じコトバで「夢」とされていることがどうしても納得いかない。 このなんだかよくわからない違和感は、中学生位でテレビで明晰夢というコトバが私の「睡眠…

自律神経が失調しがちで困ることが多い

そのままなんだけど、 自律神経といっても上から下まで色々あって、ランダムに攻撃されるみたいなイメージがある。多分それも被害妄想なんだけど。不眠はいいとして(昼間眠い訳ではないけれど疲れが取れないのですごくパフォーマンスが更に低下している・・…

ドライなレモンちゃんのカルマのカレー

ブタヒキ肉 200g(198円) 玉ねぎ小 1玉(45円) 人参 一本(108円÷3) ピーマン 一個(覚えてない) エリンギ 一本(残ってたから) ホールトマト 一缶(78円のときにしか買わない) カレー粉 大さじ1(適当) 塩 胡椒 ナツメグ <米・調味料・光熱費を除…

そこから戻ってコミュ障について考えなおし。

大雪の影響でブログの更新もままなりませんでした。一体どんな影響がといわれれば、そりゃ色々ですよとしまして前回の話の続きです。>どんな言葉が暴力になるかはわからない。うーん、「暴力ってなんだろう」を延々考えてもよくわかんない・・・というあん…

暴力はコミュニケーションか考えてみたけど零点、やり直し!

考えてみたら、前回の話はそもそもお題からして全然おかしいということがわかった。頭の悪い女の頭の中をそのまま文字に起こした読みづらくて内容も非常に薄い文章を他人のあなたは今どんな気持ちで読んでいるのですか。私にはそんな人間のことがさっぱり想…

先生、暴力はコミュニケーションに入りますか?

じゃあコミュ障とは一体どんなものかしらと考え始めた - ドキドキしちゃう 続き。私が飽きるまで考えてみる。いつもここから定義から。コミュニケーションって何ですか?の大前提は私はもうこれに決めました。 “行動学で言うコミュニケーションとは、他個体…

じゃあコミュ障とは一体どんなものかしらと考え始めた

普段から、はいはいあたしコミュ障でーすという自己紹介を限りなく前面に打ち出しているレモンちゃんですが、一応というか社会適応について問題意識というものをまだ持っていますのでこういう記事があると読みます。コミュニケーション能力とは何か - grshb…

最近鬱っぽくて困っている。

上司から個人的なメールが来た。何かを思いつめているのなら話すようにと。なぜなら私達は仲間なのだから、と。本当にいいひとだと思ったけれども、つまり裏を返せば余程私の行動が異常だということ、しかもかなりひどい部類なんだろう。これは結構マズい状…