ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(お茶の話)

ここはお茶が有名でしょ、今朝ね、おみやげにしようと思って淹れてもらってきたんだよと言ったらそのひとはずいぶんと訝しがっていたけれど、ちがう、あなたにですよと言って水筒をつきだして、全部飲まないでねといったらすごく笑っておいしいと言った。そ…

ダウナってるあなたに・オススメ映画「マグノリア」

(ネタバレ微妙にアリかも、問題はないと思うのですが念のため) ダウナー系なあなたにはオヌヌメできると思います。 マグノリア [DVD] 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH) 発売日: 2004/01/21 メディア: DVD クリック: 19回 この商品を含むブログ (83…

feat. ラーメン屋 対 チャラいラーメン屋

世の不条理を見つけたら 現在、我が国固有の文化としてあまねく全国に根付いたラーメン文化を例にして考えてみる。 ここ十年間のことと思うが、ラーメン特集を組んだメディアには大勢が飛びつき、地域を冠したものからつけめんといったスタイルを示すものま…

目立たないカリスマ

こんにちは、世界のネカフェからです。今回はセレブにおヨーロッパからのオシャレ通信です。その国の名はクロアチア。みんながいい加減飽きはじめたころにミクシーを始めてそのままスっ転んだ管理人の共感を遅すぎるEU加盟で見事に投影してくれたこにくた…

日記(微妙なズレの多い日)

朝起きると土曜日だった。 習い事にいくと、先生がびっくりしてあら今日はオケイコの日でしたねと笑ったので一緒になって笑ってしまった。無駄足は普通にドライブになって家に戻ってくる。家に戻ると珍しく妹が家中を掃除していた。ひとが家にこれからやって…

かんたんなこと

知識なんてなくてもよくて、頭よくなりたいが本当 そうじゃなきゃ、と思う こんな かんたんなこと

日記(渋谷にいくこと/電話をかけること)

土曜日は珍しく外出の予定があり渋谷まで出かけて行った。楽しみにしていた飲み会だったのだけれども、二週間ほど多分ユメウツツでぐらぐらと暮らしていたせいで、朝起きるまでその日は新宿に行くつもりでいた。渋谷はこういう機会がなければ絶対にいかない…