ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父との対話(8年越し案件)

続きでーす。 あまりにも内面話にフォーカスしすぎの感がありますが、話というか場面的に仕方ないのでスミマセン、お恥ずかしい限りでございます。 ========== 前回不道徳教育講座(をいつか読みたい) - ドキドキしちゃうまでのあらすじ:ついに…

不道徳教育講座(をいつか読みたい)

ガンガン行きます。経験上このやる気はもって三日なので焦る焦る。 また余所見して下ネタとか書いたりほかのひとと遊びたくなる前になんとか行けるとこまで行きたい! 早くほかのひとのブログの感想とか無責任にだらだら書きたい! ふつうに日記とかだらだら…

ティルトモード続(脱出不能)

もうどこまで書いたのかわからなくなってきたけど、前の続きでーす。 ね、年内には・・・! この間11月中に終わるといったけど、もう 無 理 !! ============ 前回ティルトモード(いつもより多めに内面吐露しております) - ドキドキしちゃ…

じぶんへのごほうび を そうび しますか

女子力について考えてたけど、しのごの考えていても仕方ないんで、女子力の高い行動をしてみよう。そんなテスト。 女子の得意技は、自分へのごほうび!なにはなくともとにかくごほうび!毎週ハーゲンダッツ食べてるよ。 「アイスを食べるのに、理由がいるの…

そしてブログ人生は続く、の前に。

いろんな形でフォローしてくれたひと、ほんっとうに恥ずかしんですがちょっとマジで泣きました。ありがとございます・・・。 そしてブログ人生は続く・・・の前に!その前に! お願いです聞いてください。 あのですね。。。肝心のはてな女子枠に入れてもらえ…

私信と自己紹介です

昨日書きかけたのは、ブログは個人事業主だということです。こういう企画でやってます、という世界です。私は本当はゆるーい日記で日常に潜むドキドキを伝えていきたいと考えてブログを始めました。日常を過ごしていく中で、いろんなことを発見します。これ…

ひとりごとです

ブログってジャズに似ている、と前に書きました。 場に託して何かを発表しているのだから、個人商店にも近いですよね。 はてなブックマークの位置づけがまだ自分の中で定まらないので、ちょっと困っています。 泡沫ブログなので、来て下さった方にはひとりひ…

はてな痴女に、なりませんか。

はてな女子というキーワードを使って記事を書いたら新しいひとが沢山来てくれた。とても嬉しい。読者になってくれたひとまでいる。信じられないことだ。オカルトかもしれない。最近の私の不幸っぷりは結構板についてきた感じがあるから、上げて落とされるの…

はてな女子やる気薄い系としての意気込み

はてな女子というキーワードのある記事をいくつか読んでみて、プロフィールに性別を入れてみた。それから女子っぽい記事を書くとアクセス数が伸びると書いてあった。多分。正直ななめ読みだったのでよく理解していない。なんとなくでやろうとするからいつも…

イオンモール雑感すぎる雑感。

池田仮名 (id:bulldra)さんのブログ読んで派生してイオンについて考えてみました。みましたが、結局発散してしまってw論理的にまとめることには失敗ですwww(が、一応こーゆーのもこっ恥ずかしいログとして残してみることにします…) =========…

ティルトモード(いつもより多めに内面吐露しております)

on tilt :ポーカーで、プレイヤーの心理が動揺した状態 PokerTips.org - ポーカー攻略法:ティルト <ばかな はなしだと おもうわけだ> ========== 前回までのあらすじ:電気レモン は 迷っている。電気レモン は うごけない!!アルコール依存…

トイレ問題(スピード注意)

こんばんは、つづきはじめました <ぼうや だからさ> =========== 前回までのあらすじ:父親が死にそうでみんな大変。【余命:一カ月って、30日?】 はじめから⇒ "家族の肖像" - 記事一覧 - ドキドキしちゃう===========父の病状は予…

こども飛び出し注意

こんばんは、世界のネカフェから(ミニ)です。本日管理人の都合により縮小版でお送りします。「こども飛び出し注意」 これは大事な注意事項ですから、どの国にもある標識です。標識で一番大事なのは視認性ざっくりいうとデザインです。そこは世界各国個性の…

アイコンの誘惑/またツイッター的なあれ

どーでもいいけど私もアイコン欲しい。どーでもいいと思っていた訳じゃない。輪切りのレモンか丸のレモンか「電」の文字がいい。3つもあると迷ってしかたない。自己愛ブログとしては輪切り一択だけれども、爆弾としての自我を見つめたい気持ちもある。これ…

一ヶ月目のなんでもない日

なんでもない一日。今日はお話はお休みです。あまり深く考えずに、それこそ校正もそこそこにいつも書きちらかしていたけれど、、ついに今後の流れをどうするかで詰まってしまった。悩ましい。正直書いている最中の中弛み感は否めないし、暗い上につまんない…

余命一カ月(熊注意)

12人いる! 読者登録していただいた方が12人もいる。二桁って、両手に余るよ!ものすごくありがたい。しかもしかも、激しくダメーなひとが書いてるチラ裏なのにどうやら本当に(!!)読んでくださってるみたい。しかも読者の方でない方まで。すごいことだ。…

KIND OF 異邦人/逃亡者

車を修理に出してしまったので、仕方なく父親の車で会社に行った。レガシー。でかーい。そして、運転のしやすさに感動。シフトチェンジのつなぎが、誰ッでもうまくいくように出来てる!全然違う!いい車って素敵!こうやって男のひとはやたらと高級車志向に…

あなたの夢、クメールを舞台に花開かせてみませんか。

皆様こんばんは。 淡々と、世界のネカフェから です。 今回はなんとカンボジアからのレポートです。 ◆◆◆◆◆◆ これは何でしょう。 見たままじゃねーか、バカにするなという抗議のFAXも届きはじめましたが、どうかお気を悪くなさらないでください。 おっしゃる…

感想と言えるかどうかわかりませんが、

ゆるくゆるーく都合よくがモットーです。id:inujinさんのブログで言及されていたid:xKxAxKxさんのブログを読んでみた。同じ頃にブログを始めたぽいので親近感。そしてアクセスが伸びなくて悲しんでいるようだったのでさらに親近感www私のブログも一日10と…

91年の最後/ネタバレカタルシス(走馬灯注意)

前回は鬱屈した思いをぶちまけてしまいましたがダサい補足。つまるところ、読んでくれるだけでも嬉しいってことです。もちろん共感されたら嬉しいし、星がつく度に喜びでオロオロ、引用とかコメントなんてあったら更に舞い上がってます。共感でも反対でも同…

そういえばブログってジャズに似てるかも。

本当は走馬灯の感動について熱く書きたいところだけど、わりこみ。 =========== 人の日記を読むのは本当に面白い。このひと頭の中似ているなーというひとの日記を読んで、違う人生やってるような錯覚の中にいたらやっぱり自分とは違うひとで、は…

近親者への取材(ガン見しすぎた)

読んでくれてるひと、こんなネクラな閑古鳥ブログに来てくれて、本当ありがとうございます。猫写真は一般受けするかと思っていたけどダメだったww犬の写真ってあまり撮らないので困っています。違いますね。そういう空気とかね、読むスキルないので、そう…

未知(タクシードライバー)との遭遇

<猫はひとりでいることが孤独じゃないんだよねー> 前回までのあらすじ:父はアル中でどうしよもなくて、祖父も結構積んでいる感じ。 初回からはこちら → "家族の肖像" - 記事一覧 - ドキドキしちゃう ==========父には弟がひとりいた。父が入院…

認知症って言葉に反発を覚えたり。

一般の認知症という言葉自体私は怪しいと思っていまして…祖父は普段手が震えて電話の受話器が持てないとかでいつも不平不満たらたらなのに、緊急の用件のときだけはちゃんとばっちり話が通じた。精神論かもだけど、本気でやりたいと思ったらなんでも出来るも…

ひとりのよるのひとりごと。

自分の書いたシナリオから自由になりたい。 って あれ? あれれー? いやいやいや、自分で書こうよ 自分のシナリオくらい。 言葉がおかしいけど、これで合ってる。はず。こうやって自分に騙されるパターンが多すぎるのでイミフかもしれませんが、犯罪手口を…

祖父、入院(続)(注意なし)

読むだけで疲れるというコメントをいただきましたが、自分でもそう思うので、非常に申し訳ないです。弊社といたしましては、にも関わらず訪れて下さる読者の皆様への感謝を示すこと及び今後とも安心して読んでいただくことが出来ますよう改善策としてなんか…

祖父、入院(黄色は注意)

前回までのあらすじ:父親が肝不全で入院すると同時に祖父も救急車で運ばれたという連絡が。まじすか。 ========= 父親の顔は、医者に言われて初めて気づいたが、真黄色だった。黄疸というやつ。この黄疸、少しずつ少しずつ現れてくるものなのか、…

世界のネカフェから(シルクロード編)

一応目標は毎日更新なのですが、現実の色々な色々を色々考えていると泣きたくなったり色々で非常に疲労困憊してきて、たまにはパトラッシュに相談したくもなります。いや、「もう疲れたよ」は報告寄りでしょうか。報連相は私が最も苦手とする分野らしいけど…