ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京でアゼルバイジャンの入国ビザを取ってみたよ

東京は目黒、在日アゼルバイジャン大使館にてビザを取りましたので報告します。 ※2014現在、空港・国境でのアライバルビザの発行は出来ないそうですので、アゼルバイジャンに入国するには事前に大使館にてビザを発行してもらう必要があります。*1 ※某地球の…

マキタの掃除機を買ってみた。

掃除機は、ちゃんと選んで買わないといけない。「一般的な掃除機のことは忘れてください。」「爆音の半端ないただ一つの掃除機」「手元のリモコンだけが電池式(別売)ただ一つの掃除機」「吸引力はどの国産より低め安定!ただ一つの掃除機」ダイソン・・・…

牛乳嫌いなのにわざわざ買い続けて結局余らせてしまうダメなひとへ

成長と言う言葉が文字通り背が高くなる現象と比例して、それ以外の怪しげな意味を持たなかったあのころ。多くの小学生が体験したであろう、牛乳を飲まないと、飲みきらないとまともな人間になれませんよというような強迫的な無言の圧力。牛乳はいつも変わら…

占いが好き

占いが好き。解釈次第でどうとでもしようとする調子のいい根性が好き。 ■占いの動機は、自分ではわからないものを明らかにすることにある。自分でわかるならば占う必要ははじめからない。女の子が花占いをしている。一枚ずつはなびらを摘みながら、「彼は私…