ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アゼル】バクー2日目のこと、それからすごいケンタッキー

バスの中でさんざん悩んで出した答えは、この小さな国の首都バクーには二泊滞在しようということだった。はっきりいってこの国に対する事前知識などは皆無、かわりにあるのは寝台列車に乗りたいという中味のない乗り鉄趣味だけ、そうして何も見ないでお目当…

【イラン~アゼル国境アスタラ】全部脱げってそれなんてセクハラ、と思ったけど全然違った

「ここは随分マジメに取り調べるんですね」形式的なボディチェックからは考えられないほど執拗に胸を揉まれた入国審査の不快感を若干思い出しながら、なんとはなしにつぶやいた私のぼやきは、疑問文になって返ってきた。

【イラン】羊からの挑戦状

テヘランの街角。私は相当後悔していた。なんだってこんな店に入ってしまったんだ。それはイランで過ごせる最後の夜、大事な大事な最後の晩餐だったはずなのに。道すがら、店の中からおいでおいでされた私、もといカモはあっさりその怪しげな食堂に入ってし…

タンザニア、出自不明、名はTOKYO

新年あけましておめでとうございます。今年も世界のネカフェから、どうぞよろしくお願いいたします。さて今回は新年一発目と言うことに特に意味はなくなんとはなしにタンザニアからお送りいたします。さて、真似をするという行動があります。「真似る」は古…