ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(白痴/夢想家/嘔吐)

私はずるいんです。それについてせんせーがどう言ったのかは忘れてしまいました。私は○○なんですというのは私は●●なんですということよりもずるい。私もそう思います。でも、いんです。私は、私自身の考えてることも一切信用してはいないんですから。嘘です…

日記(なげやり感のある風景)

なげやり感がひどい/嫌いじゃないけどどうかと思う 気がついたら一時半を過ぎていて、またか、と思った。先週から少し生活リズムがひどすぎる。お風呂 が二時までしか使えないのでうんざり/ぼんやりし たまま身体中を洗った。浴槽のお湯は37℃くらい にな…

トム・ウェイツをかけながら生け花をする

先生の体調が戻ったということで久しぶりに生け花を習いにいった。花材は芍薬とアザミ、それから緑に太藺(フトイ)だった。嬉しい。この時期の花はとても華やかで、花屋ののき先を見るだけでも心が動く。先生の家は相変わらずの高齢者特有の荒れ放題といっ…

ジョージ・オーウェル『1984年』を読みました(読書感想文)

ジョージ・オーウェルの「1984年」というSF小説を読んだ。 一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫) 作者: ジョージ・オーウェル,高橋和久 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2009/07/18 メディア: 文庫 購入: 38人 クリック: 329回 この商品を含むブログ (30…

小学生の頃(天敵の先生がいた)

小学校の6年生のときの担任は今思っても天敵だった。 ふくよかで、いつも優しい笑顔を湛えた、まるでみんなのお母さんのような存在だった。 生徒からも保護者からも評判のよい先生が、私は大嫌いだった。