ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ、シンクロニシティ

普段あまりいかないJAのお店にいったら、季節が季節だったのでハーブ祭りの様相を呈していた。おいしそうに見えたのはミントとバジルとカブと鶏肉で、だから家についたらミントとバジルとカブと鶏肉がレジ袋から出てきた。私はスーパーが大好きで、しかも…

ドラッグストア店員ユウカ(仮)の場合

こんばんは。世界のネカフェからです。 管理人が日曜日、電車に乗ってにぎやかな街へ向かったときのお話です。 今回写真はございませんがスキットを準備いたしましたのでご覧くださいませ。 20歳そこそこの、女の子たちの会話です。 会話はミニスカートの…

それはもう後悔と葛藤のかたまりのような人生ですけどカエルが、

それはもう様々な後悔と葛藤と挫折のかたまりの人生ですけど、(だいたいのひとはそうだと思いたい昨今)未来に行きたいか過去に戻りたいかといわれたら迷わず過去です。迷わずファイナルアンサーです。それはいつでしょうか。もう小学生に決まっています。…

構成破壊

※昨日の事案の自己採点は甘めにつけて67点。まあまあ/まだまだ。 内容が思い出せないように反省文を書く。意外にこういうのも私的な日記の一部であると言えるのでしょうから、 =========== うらみのような何かが自分の中にある状態はやっぱりあ…

空想「アナと雪の女王」(ジブリがいっぱい)

※はじめに ディズニー映画は見てません。感想ブログ系列も徹底的に避けてきましたので、内容もほとんど知りません。たまたま映画館でこの映画の予告編を見たところそれだけで無性に気分が落ち込んでしまったので、仮にこれがどういう話だったら私は落ち込ま…

黄金週間2014

ゴールデンウィークは例年実家でうだうだよくわからないことに没頭するのがここ何年もの慣例となっていたけれど、今年は山の向こうまで遠征にいった。渋滞が殺人的となることは予想しなくてもわかるし、付き合いだからという以外に重い腰をあげる理由を見つ…

【天声人語】本当の自分の声を無視していいのだろうか (朝日新聞)

天声人語「フツキモ問題について」 - 太陽がまぶしかったから に久しぶりに超笑かせてもらったのでやってみたら超適当なのに意外にイイコト言ったみたいになりました。 ========= 自称自分の考えは本当の自分なんてそんなことばかり考えているから…

アニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』を全話見終わった

ひょんすぎることからこの頃流行りの長いタイトルのラノベ発アニメを見ることになった。長タイトルに縁があるのはおそらく2作目の体験である。タイトルで頑張って書いたので、以下慣例に従い本作を「脳コメ」と呼ぶ。放映は2013年10~12月。今更感たっぷり…