ドキドキしちゃう

ダメな人の自己愛ドライブレコーダー

世界のネカフェから  ブログのメイン。管理人の見た世界の不条理。
ツイッター   ゆるふわ日記。思考回路オープンソース企画。

三連休が終わってしまった。

三連休はムルソーさんももちろんだけど、そのほかにはずっとマリイちゃんのことで頭がいっぱいだった。ああいう女の子が男の人からすると天使に見え るのだろうか。いいえ、カミュの野郎は大変なものを盗んでいきました。私の三連休です。中日は死ぬほど寝ていたのでちょっとこれは言いがかりに近い。とに かく何もしていないのに非常に消耗した。年末の休みはもう少し戦略的に計画を立てたいところだ。

 

ペストを注文した。明後日 には届くはず。楽しみだ。年の瀬はカミュ祭りが起こるかもしれないがまだわからない。ちなみに今年上半期は自分の中でサリンジャー大戦が勃発して大変なこ とになった事実を私の中の全ての人格はゆめゆめ忘れてはならない。リメンバー・グラースサーガ!はいはいよかったね。
同じアマゾンで買うにして も、一旦どこかのサイトを経由するとポイントが多くたまるらしいのだけれど注文するときはそんなことを考えている余裕がないのでいつも忘れてしまう。私は いつもお金がないないと言っているけれど、お金なんてどうでもいいが本音なんだと思う。わざとお金がなくなるように貯金額をぎりぎりまで引き上げたのは自 分だ。節約生活はゲームみたいで楽しい。今月は少しだけゆとりがある。

 

今週のお題「2013年に買って良かったもの」は私でも書けるかもしれないと思った。
思 いつくまま並べたててみたら単なる読書記録・好きな音楽特集になりそうだったので本とCDは全部選外にした。同時に積ん読になった本たちが沢山サルベージ されてきたけれどまた埋葬した。ごめんなさい、残念ですが私のココロはいまカミュのおっさんに乗っ取られてしまっているのです。あんたらなんか知らない。 女って非情ですよね。さりげなく今一般化したけど、みんなやってるじゃんって言えばだいたいのことは大丈夫。みんなやってるから。「男は名前をつけて保 存、女は上書き保存」という言葉がある。他のひとは知らないけれど私は完全に上書き保存だ。テンポラリファイルの容量がものすごく小さい。アーカイブの整 備はちゃんとしているつもりだけど。

一年前が物凄く遠くに感じる。
速かったのかどうかもよくわからない。各々の出来事は鮮明で、 この感覚は旅行したときに似ている。訳のわからない達成感はあるから、多分ちゃんとやってきたんだと思ってもいいのかもしれない。一年間で色々あったんだ と思う。あそこから随分違う場所に来たと思う。わからないけど。そんな感じでいい、と思う。


だから何を買ったのかも考えてみたら正直これしか覚えてなかった。

■「ポメラキングジム
あまりに最近すぎる。鳥か。ただ、すばらしく活用しているので少なくとも下半期のわたし内グランプリはこれでよいだろう。定価より大分安く買えたのでお得感もあった。いつも鞄にデジカメと万歩計とポメラが入っている。重いはずだ。
タグもポメラで書けば、もっと楽に編集が出来るのだろうけど、使い方がよくわかってない。

もっと書こうとしたらせいぜいが
■鳥のもも肉(皮がしっかりついている奴がおすすめ)
とかになっちゃうから、、(共食い)
確かに喪服は高かったけれど、できれば上半期で思い出したい。ただ上半期はガチで引きこもっていたから本当に特筆できるようなものは確かに何も買ってないかもしれない。どうだろうか。一年はやっぱりそれなりに長いのだ。